image

その命は君だ!彼じゃない!!



現在ヤフオク!に出品中!1円スタート!!
オークションページはこちら!!

今回はMGストライクフリーダムガンダム フルバーストモード(以下FB)にAmazonで売っている光の翼(非正規品)を装備!!





image

image

前と後ろ。

2006年と10年前に発売されたキットなのですが、プロポーションは抜群。

色分けも8割程度は成型品でされています。

デカールは付属の転写デカールと市販の水転写デカールを使用。


うまい具合に金色の水転写デカールがあって良かったです。


image

両肩アーマーはPGやRGを参考にパーツの位置を調整。
内部パーツが露出するようにしました!


image

悔しいですが、イケメンです笑

頭部バルカンは市販のメタルパーツを取り付けています。


image

肩の横側にあるダクトなのですが、成型品ですと、青一色なので、内部だけタミヤのゴールドリーフで塗り分け。

当時の技術では別パーツにできなかったのでしょうか笑


PG、RGでは別パーツになっています。

image

膝のアーマー部分も成型品では紺一色。設定では内部パーツが金色なので、塗り分け。こちらはガイアのスターブライトゴールドです。


image

ルプスビームライフル。

設定通り連結できます。

こちらも、外装部分が白一色。青いラインはシールで再現されています。

が、

さすがにシールじゃ…ねぇ??


ということで、、、

image

はい。マスキングで塗り分けました。


この部分が色分けされていないのは、このキットの残念ポイントNo.1ですね!笑


PGやRGでは別パーツなので、今後Ver.2.0が出る際は上記の部分も含めて別パーツになるでしょうね☆


フリーダムが今年やっと2.0になった(初代発売は2004年)訳なので、何年先になるかはわかりませんが、、、法則的には2018年でしょうか?笑


image

二丁拳銃っていいですね!


image

連結!!
オープニングのタイトル画面のポーズです!!


image

PG風ポーズ。

ところでデスティニーはいつPGになるんですかね??え、予定ないですか??笑


image

ビームサーベルも連結!!

なんでも連結すりゃ強くなるって発想か!?笑




image

で、光の翼です。

パッケージに中国語が記されていたので、おそらく中国製か台湾製かですね!

ホントに軽く組み立て方が書いてあるのですが、印刷の精度は悪いし、中国語だし、全く役に立ちませんでした笑


勘で組み立てたのですが、しっかり取り付けられたので、多分合ってます笑


取り付けの原理的にはMGデスティニーEBと同じです。


image

ハイマットフルバースト!!


光の翼を装着すると、横幅が50センチくらいになるので、撮影ブースに収まりきりませんでした汗



以上でレビュー完了です!


ところで、今回はMGストライクフリーダムガンダムFBを使用した訳なのですが、FBの醍醐味である金メッキランナーはほぼ使用しませんでした笑


なぜなら、マニュピレータ、肘、膝などゲート跡がモロに表に出るからです。

なので、本来ならば関節部分などのフレームは金メッキパーツなのですが、通常盤パーツをガイアのスターブライトゴールドで塗装して使用しています。

バックパックと、腹部のカリドゥス複相ビーム砲のみゲート跡が表に出ないので、金メッキランナーを使用しました。


もし仮に2.0が発売されるとしたら、そこも改善して欲しいですね☆


バンダイさんお願いします!!笑